【コスパ優秀】WASP NANO by OUMIER 【RDA 22mm 】

22mmRDAっていいですよね。

基本、22mm信者の私はRDAもRTAも22mm。ここは私のこだわりです。

そしてSS 22mmメカチューブを探しています。

小さいって素敵

小さいRDA オウミエール ワスプ ナノ

今更感満載ですが美味しいんですよ。コレ。

箱とか内容物など詳細は既出なので省略しますね。

22mmで背も低くデッキから吸口まで22.5mmとキュッとしたコンパクトなサイズ。

デッキのポリッシュゴールドメッキ×フロステッドウルテムカラーキャップのシンプルなゴールドカラー。

マスプロ製品だけあってカラーバリエーションも豊富、レジンとかポリッシュカラーとか色々ありますよ。

そして何よりも工場で大量生産をしているのである程度のクオリティも保たれており、ありがたいくらいに手を出しやすいマスプロ製品。

単線もクラプトンも組みやすいデッキ

ポストの幅的にはメーカー推奨はクラプトンかな?と思いますがまずは基本の単線でいつも通りDTLでビルドしました。

Ni80 24G 内径3mm 5ラップ 0.4Ω スペースドコイルです。

コイル位置は結構高めにエアホール半分より少し上くらい、しっかりコイルの下側からエアが当たる程度にしています。

コイル位置とエアフローの好みのバランス

キャップ内のドームはそこまで高くないのでこれ以上あげると激しいスピッドバックやキャップと接触して溶かしかねないのでこの辺にしておきます。

うん。今日も美味しいですね。

独自理論ですがエアがコイルに絡みつくボトムエアフローが最強と思っているのでサイドエアフローも高めの位置が好きです。

エアがコイル全体にしっかり当たりミストがデッキに無駄にたまらないよう全部吸う、そしてNi80の通電の速さ、つまりコイルの温度上昇が早いのでコイル温度が上がりすぎてコットンが焼き切れないようしっかり空冷が効くように…的なイメージです。

こういうのも美味しいよーというのがあったらぜひコメントで優しく教えてください。

まとめ、しっかり爆煙RDA

  • コンパクト22mm
  • カラバリ豊富
  • コスパ優秀
  • 爆煙RDA

ただちょっとエアの量に対してミストが足りない感があり、ドリップチップをつけてミストを絞ると丁度良い感じでした。

んーブサイク。

やはりメーカー推奨(?)のクラプトンで次回は組んでみようと思います。

ショップに試飲しに行く時なんかは便利ですしお値段もお手頃ですし、1つあってもいいアトマイザーですよ。

ぜひお試しあれ。